OUR WORKS 仕事について
温かみを大切に。
事業を通して、クライアントとスタッフさまの双方が、互いに支え合える関係作りのお手伝いをするCODICAL。
社員とのつながりもポップで明るく、前向きに働ける、これからも。
- コーディネーター
- ライター
- 営業事務
- 一般事務
JOB DESCRIPTION 仕事内容
ご登録いただいた求職者さまに対し、ご希望の働き方のヒアリングからお仕事のご紹介、面接時の同行フォローをさせていただき、実際にご就業が決まってからも気持ちよくご勤務にあたっていただけるよう、こまめなフォローもさせていただいております。
一方で求人クライアントさまに対しても、ニーズがあった際に迅速な人材のご提案をさせていただき、人材不足の解消となれる一端を担っております。
EXAMPLE 業務例
- 求職者へのヒアリング
- 面談の実施
- 就業後のフォロー
FLOW 1日の流れ
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9:00
勤務開始・MTG
1日のスケジュール確認後、メールチェック、案件の整理等を行います。
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10:00
応募者対応
応募いただいたスタッフさまへ架電し、勤務条件をヒアリングします。
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12:00
顔合わせ準備
施設とスタッフさまのお顔合わせのための書類準備、情報整理を行います。
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13:00
休憩
メンバーでランチに行ったり、持参したお弁当を社内で食べたりと休憩します。
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14:00
顔合わせ
スタッフさまと合流し、施設にて顔合わせ。条件確認や施設内見学を行います。
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17:00
帰社
会社に戻り、施設へ顔合わせ結果確認やスタッフさまへの報告等を行います。
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18:00
業務終了
その日の振り返りをして日報にて報告、退勤します。
JOB DESCRIPTION 仕事内容
人手が欲しい「医療・福祉施設」と、働きたい「求職者」をつなぐ人材サービス業を手掛けるCODICALのライターとして、求人向け広告の作成しております。未経験の方も安心できる手厚い研修を用意しています。「難しい言葉を使わず、分かりやすい例え話で説明してみよう」「家庭を持っている年代だから、安定して生活ができる点をPRしてみよう」など、欲しいターゲットにあわせた表現を考えるお仕事です。
その結果、ターゲット層から多くの応募が集まれば、「自分の文章が多くのヒトの心を動かしたんだ!」という感動を味わえます。
同職種の求人と比較して、その求人ならではの特徴を見つけてPRすることが、求められます。
EXAMPLE 業務例
- 人材コーディネーターとの情報共有
- 求人用広告の作成
- 文字校正後、掲載
※作成するのは、自社管理サイトや求人ポータルサイトなど10種類ほど。
※新規作成だけではなく、一部の文章修正をして再掲載する作業もあります。
FLOW 1日の流れ
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9:00
勤務開始・MTG
部署内で情報共有後、ライターや外部担当者からのメールを確認・対応します。
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10:00
求人広告作成
応募数の最大化を実現すべく、使用する文言やコピーに拘り作成します。
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13:00
休憩
お弁当または、メンバーと外でランチに。
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14:00
求人広告の掲載
完成原稿を各求人サイトの担当者へ掲載依頼の連絡をしたり、サイトへアップします。
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16:00
広告打ち合わせ
担当者と前月の反響実績を確認。予算調整や修正案出しなどの施策を練ります。
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17:00
原稿修正
打ち合わせ内容をもとに、求人原稿のブラッシュアップを行います。
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18:00
業務終了
翌日のタスク整理や必要な資料確認をし、退勤します。
JOB DESCRIPTION 仕事内容
医療・福祉業界に特化した人材サービス会社にて、営業事務をお任せします(内勤です)。PCスキルは文字入力レベルでOK。未経験の方も安心できる手厚い研修を用意しています。
契約書の作成やチェックなどコーディネーターが営業活動に専念できるようにサポ―ト業務全般を担当します。必要な業界知識などは、研修でお教えするので未経験でも大丈夫です。また、土日祝休み、残業はほとんどないので、無理なく働きながら成長していけます。
EXAMPLE 業務例
- 契約書作成
- その他
FLOW 1日の流れ
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9:00
勤務開始・MTG
メールの確認をし、1日のうちに行う業務を確認します。
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9:30
各種証書等作成
雇用保険の取得届の作成やスタッフさまのための証明書の作成等を行います。
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12:00
事務作業
派遣スタッフさまの労務・給与に関する情報の整理・管理をします。
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13:00
休憩
事務所に休憩スペースがあるため、そこでお昼を食べることが多いです。
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16:00
書類作成
担当者と前月の反響実績を確認。予算調整や修正案出しなどの施策を練ります。
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17:00
タスク整理
タスク整理をした上でリストを作成します。備品発注の確認も行います。
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18:00
業務終了
ポストに郵便物を出し、退勤します。
JOB DESCRIPTION 仕事内容
医療・福祉業界に特化した人材サービス会社にて、一般事務をお任せします(内勤です)。PCスキルは文字入力レベルでOK。未経験の方も安心できる手厚い研修を用意しています。
請求書発行、給与計算、保険手続き、入退社書類等の管理等、人事、総務、経理、労務に関連する業務を担当します。必要な業界知識などは、研修でお教えするので未経験でも大丈夫です。
EXAMPLE 業務例
- 請求書発行
- 給与計算
- 保険手続き
- 入退社書類管理
FLOW 1日の流れ
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9:00
勤務開始・MTG
メールの確認をし、1日のうちに行う業務を確認します。
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9:30
請求書発行
クライアントへの請求書等の発行手続きを行います。
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12:00
給与計算
登録スタッフさまの給与計算処理を中心に行います。
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13:00
休憩
事務所に休憩スペースがあるため、そこでお昼を食べることが多いです。
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16:00
保険手続き
登録スタッフさまの保険手続きに関する整理・管理をします。
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17:00
入退社書類管理
登録スタッフさまの入退職に関わる書類整理・作成を行います。
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18:00
業務終了
ポストに郵便物を出し、退勤します。